自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


アポロシアターアマチュアナイトⅡ 最終話

アポロシアター、アマチュアナイト無事終了しました。


応援しに来てくださった方々、本当にありがとうございました。


今回は残念ながら惨敗といった感じでしょうか。

大波乱なパフォーマンスでした。


まず始めにいつもやってたタップソロ、10秒も経たずしてブーイングが

飛び交いました。


前回も前々回も、曲で踊る前のツカミとしてかなり盛り上がってもらってたんで、

戸惑いました。


「え? なんで?」って感じでしたが、一度巻き起こったブーイングの波は消えることは

ありません。


ブーイングが起こるとそれをカキ消すように歓声が、そしてまたブーイング、

そして歓声が、という繰り返しで、「あー、もうまったくタップ見てもらえてないな。 

聞いてもらえてないな。」


という感じで曲も終わってしまいました。

最後まで踊りきりましたが、もちろん踊りには全く集中できませんでしたね。


あんなに早くブーイングの起こった原因、友達が言うにはタップのボリュームが

小さすぎてあまり伝わらなかったんではないか、という意見があったり、自分としては

出だしのソロ、お客さんに体を横向けて始まるからそれが良くなかったかな?


なんて色々考えますが本当の原因はわかりません。


とにかくブーイングをしたくてウズウズしてる観客の中にある、

何かの引き金を引いたのでしょう。


今までは喜んでもらっていた部分が今回はブーイング。

いやー、ほんとアマチュアナイトは難しいなー、と思いました。


いつもは3分のパフォーマンスの後、短距離走を走ったかのように息も絶え絶え、

汗びっしょり、スモークで喉もやられ数時間は痛むんですが、ほんと今回は

汗もほとんどかかず、何もできずに終わってしまいました。


うーん、正直不完全燃焼で悔しいですが、やはりこれも一つの貴重な

経験というしかないでしょう。


あんなブーと歓声が入り乱れる環境で踊るなんてこと人生ではほとんどないわけだし。


すべては肥やしです。


今回のアポロシアター、アマチュアナイトへの挑戦、一先ず終了です。


気づけば3回もあの舞台で踊ることができました。


ほんと今回は色んな人達の協力があってここまで来れたなー、と思います。

沢山の友達の優しさに触れ、アポロのプロデューサー陣も自分にとても協力的で

色々アドバイスくれたり、ほんと感謝してもしきれないですね。



2月11日から始まって、その前からどうすればタップの足元がきちんと見えるか

試行錯誤して板を作ったり、それを気合で地下鉄で運んだり、どうしたら目の肥えてない

お客さんに単純にタップ楽しんでもらえるか色々考えたり、その時々で思いつくことは

しっかりできたかなー、と思います。



まあでも今になって、あ!これもできたかも! と悔いが残る部分もあるんで、

もしかしたら、それを解消してまた挑戦なんてこともあるかもしれませんね(笑)。



とりあえずはここで一旦終了です。

皆さん本当にありがとうございました!!!!



とにかくまた明日から必死にタップですね。


まさと





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですm(__)m

ご無事にNYに戻られたみたいでなによりでした

アポロシアターのアマチュアナイトって・・・

観客の評判が悪いと『ブーイング・ピエロ』ってなヤツが出てくるやつですか?

昔、何かのテレビで見た記憶があります。
(違ってたらゴメンなさい)

ところで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uji4lBRT3nU
↑これって先日のライブの模様でしょうか?
ネットを徘徊していたら偶然見つけました。

・・・見に行きたかったなぁ(-_-)
【2009/03/28 23:01】 URL | かんた #-[ 編集]
かんたさま、

無事にNY着くことができました。  まだ時差ぼけが抜けず、いつもうつらうつらしてます(笑) アマチュアナイトはそうです。 ブーイングがピークにたっするとピエロが出てきて追い出されます。 youtubeの映像は、そうです。 あれは間違いなく自分ですね(笑)。 しかも2つの場所でやったそれぞれがのってましたね。 今度はもっと前から告知するんで、お時間があれば是非いらしてください!

まさと
【2009/04/01 09:24】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

