自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


New York

昨日の夜、無事NYに着きました。


朝には成田空港で大惨事があり多くの便が欠航になりました。

自分の便はNY直通から一時シカゴに立ち寄ることになりました。


でも2人もの人が亡くなってるんだから、それに比べたら欠航や延滞などは

たいした問題じゃないですよね。



成田からの飛行機に乗り込むと、なんとそこにはNY在住タップダンサー、

オマーの姿が。


いやー、これにはさすがに2人ともびっくりしました!!

なんていう偶然でしょう。


どうやら日本での仕事帰りだったようです。


om.jpg


NYへ戻る飛行機の中で、タップのことについて色々語りました。


セイビオンと仕事をしていた人達の多くが、その後一人になってタップで生活

するのが困難になっていく中、自分はどのような心構えをもって人前で踊って、

次につなげていっているのかのなども語ってくれました。


やっぱ色々考えながらやっているんだなー、と感心しました。


よーく、考えてみると、NYのタップダンサーの中では一番定期的に人前で

踊って仕事してるかも、ということに気づきました。 

コットンクラブ、ミントンズ、ヘルスキッチン、アポロ等、日本にも呼ばれてるし。

om2.jpg


というわけで今日は営業が再開されたというミントンズ、プレーヤーズハウスの

タップジャムへ久しぶりに行ってきました。


新しいビザも無事とれて、もうすぐ春だし、また新たな気持ちでNY生活の

第一歩を踏み出したいと思います。


ピース、


まさと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

