自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


日本

ie.jpg
(実家の窓から見た外)



無事日本に着きました。


空港から外に出たとき日本の匂いを感じ、感動しました。

日本だあああって。


たった3年半ぶりの帰国なんだけどこの地にいる自分になれなくて、

とっても違和感を感じました。


でもJRの電車を待っているとき、後ろで女子高生が、「いやーー、疲れた~。

今日の目覚ましテレビの占い第一位だったのに、全然一位じゃなかったよ~。」

という話し声が聞こえてきて、とっても微笑ましく「ああ、帰ってきたんだな~。」と

実感が湧いてきましたね。


何人かの友達にも会いました。

特にタップダンサーの友達はNYでしりあった人たちが多く、日本で会ったのは

初めてだったので、これまた不思議な感じがしました。


とにかくこうして日本に帰ってきても繫がっていられるというのはほんと嬉しい事ですね。


実家の札幌にも無事着きました。

北海道の冬を体験するのは6年ぶりくらいで「こんな寒かったっけ?」って驚いてます。

どこも寒い。 速攻カゼひいて関節痛にやられています(笑)


銭湯のお風呂にも3年半ぶりに浸かって、アツクてアツクて体もびっくりして

あがった後は皮膚がヒリヒリしました(笑)


生活に慣れるのにもう少しかかりそうですね。



日本はとにかくご飯がうまい!

一食一食が感動の連続です。


トイレの水を流すのにも大、小とわかれていて、なんて繊細な国なんだ、

って思ったりしてます。


とにかく帰ってきて早々おいしいご飯にありついて、友達に会えて、

家族に囲まれて笑いあって、ほんと人生でこれ以上望むものがあるのか?

というような生活をしています。



ほんとこういう土台があってこそってことですよね。



そんな感じで近況報告でした。


ぴーす、

まさと

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら…お帰りなさいv-82
先週足音にいらっしゃったのですね!?今週だったら行けそうだったのに…残念!
日本でリフレッシュして 月末のアポロも頑張ってくださいね(^o^)/~
【2009/03/10 09:54】 URL | Ryo&Ryo母 #MDtcAwcY[ 編集]
なんだか、懐かしい風景の写真に、顔がほころんだよ。
おかえり。
どれくらい滞在できるのかな?ゆっくりしなね。
日本を満喫してくださいな。
お母様や兄にもよろしく。
高校時代のツレ達にも会いますか?彼らにもよろしくねん。
【2009/03/10 19:15】 URL | aiko #EBUSheBA[ 編集]
あのー
一人で銭湯満喫とかずるいんですけどぉ(´_ゝ`)
かわいい5本指ソックス、買ってきてくださいv-238
【2009/03/12 23:57】 URL | あやか #tHX44QXM[ 編集]
Ryo&Ryo母さま、
ありがとうございます! はい、足音初めて行ってきました! 終わりの方でしたがとても楽しめたし、参加できて嬉しかったです。次は会えたらいいですね。 アポロの方も頑張ります!

あいこさん、
お久しぶりです。 あい子さんにも何度かお家遊びに来ていただいたことありましたよね。ほんとあの頃が懐かしいですね。 ツレにも会いましたよ。 みんな相変わらずです。 変わらないっていいですね。 あと2週間弱滞在します!

まさと

あやかちゃん、
あはは。 お風呂ほんと最高だね。 先頭のお湯にも慣れて今はとっても気持ちいいよ! 5本指でサックス、了解!!

まさと
【2009/03/13 02:16】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

