自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


アポロシアターアマチュアナイトⅡ 第3話

アマチュアナイト、

携帯メールでの投票の結果待ち状態でした。


2-4位までが投票対象となり、その経過、結果はアポロシアターの

ホームページでチェックできました。


前回の日記にも書きましたが、初め自分はこれにあまり意欲を示していませんでした。


地元に住む人の方が知り合いもいて有利だと思ったし、3位はダンスのチームで

5人いたし、先生や、親、他にもキッズの部で参加した子供達、総勢10数人でアポロに

駆けつけたのを知ってたからです。


まあ個人でこれに勝つのは無理でしょー、って。


アポロが終わってから1、2日後、一人の友人から電話がありました。

彼女はアポロの結果が納得いかないと言ってくれました。


一位の歌手より自分の方が良かったと言ってくれ、あの歌手は友達も沢山来てた

等々、。 そういうわけで彼女は自分のために携帯で投票してくれるようミクシーの

日記に書いて友達にお願いした、と言ってくれました。


これを聞いた瞬間なんか後ろから頭をガツンと殴られたような衝撃が走りました。


電話切った後、「いやー、俺いったい何やってんのかなー?」って。 今回はいい環境で

気持ち良く踊れたとかいって一人で満足しちゃって、勝手に終わって、、。


「なに満足しちゃってるのかなー、、?」って恥ずかしくなりました。 

「一人でもこうして自分の事を応援してくれる人がいる以上、最後まで戦わなきゃ

ダメでしょ!」って心を入れ替えました。


それからはとにかく夜な夜なパソコンと向き合ってひたすら色んな人にメール送って、

投票お願いして、電話してお願いして。 一つの電話番号で10回まで投票できるから

$10払うから(一回99セント)10回やってってお願いしたり。


その時の途中経過は自分35%でダンスチーム59%くらいでほぼ2倍の差で負け。

これ追い越したらけっこーかっけーかもなんて思って気合いで投票お願いのメールを

送りました。


するとけっこう色んな友達から「投票しておいたよ」とか、「みんなのパワーが集まって

でっかい元気玉になるといいね」などあったかい返事が届きました。


そして投票結果当日火曜日、例のお友達から電話がありました。





「勝ってますよ!」


っと。


寝起きだったんですが、いっきに眠気がぶっ飛びました。

自分63%、ダンスチーム30%くらいとなんと逆に2倍の差がついてました。

嬉しかったです。


ほんと沢山の人達に協力してもらって、ただただ感謝の一言です。


ただ自分はルールをきちんと把握していなくて、どうやらこの投票で2-4位の3組中、

2組が次のショウにコマを進めることができるようです。


ちょっと頑張りすぎちゃったかもしれませんが、一度徹底してやってみたのは良かったと

思ってます。


ほんと今回のアポロでは色んなことを学んでいる気がしますね。

電話をくれた友達にはとっても大切な事を上記にあげた以外にも気づかされました。

次があるのも周りの人のおかげです。


ほんとご協力ありがとうございました!!


次は来週25日、水曜日「ショウオフ」といわれるセカンドステージです。

お時間がる方は是非アポロで会いましょー。



ピース、

まさと






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

