自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


みなさんお久しぶりです。


いかがお過ごしでしょうか?


もう冬ですね。 


NYでは寒い日が続いたり、かと思えば寒さが緩んで雨が降ったり、様々な気象ですね。

これから真冬に向かって気温もぐっと下がっていくと思います。


自分が日記を書いていないこの一ヶ月と少しの間に色々な事がありましたね。


オバマが大統領選挙に勝利したり、インドでは同時テロが起こったり、日本では

元厚生事務次官宅連続襲撃事件があったり。 ハロウインや、サンクスギビングも。


南アジアのインドで起きたこの同時多発テロも、NYで起きた同時多発テロ同様、

しっかりと最後まで世界のメディアは伝えていって欲しいですね。


そして過去に植民地支配の中で、イギリス政府が支配しやすいようヒンズー教と、

イスラム教の信者が対立するよう仕向け、それをあおったこと。 

それを固定化させたこと。


そして結局それが今でも続いているというこまで掘り下げてしっかり世界の人々に

認識してもらうべきだと思います。

  


個人的なことでは、前にこのブログで宣伝した「ジャパンアーツマツリ」が無事に

終了して、また次の目標に向かって進んでいます。

B5.jpg
(JAMリハーサル風景)


昨日はJapanese American Association が主催するパーティーに出席してきました。


B1.jpg B2.jpg
(中央コビさん、右旦那さんのポール)


少し踊って、おいしいディナーを楽しみました! このニューヨーク日系人会は創立

100周年を迎えたそうです。 前からその存在はなんとなく知っていましたがNYに

4年半いて初めて少し関わりを持つことができました。 


たまにはこうしてスーツ着て気分を変えて、イツモと違う一日を過ごすのも

大切だなーーと思いましたね。


B4.jpg
(ショウマンズにて。左タップジャムホスト、デイビッド。右タップダンサー、ジョセフとの久々の再会)


B3.jpg
(今日かなり久しぶりに地下鉄の駅で踊ったら、おじさんが自分の絵を描いてくれました。上手い下手とか関係なく、自分のために時間を使ってくれる。そんな気持ちが嬉しいですよね。)


今日はなんか自分の写真いっぱいですが、決して自分大好き人間では

ありません!(笑)


まあ嫌いではありませんが、、。 まあどちらかというと好きですが、、。(笑)



髪の毛もまたもとのロン毛に戻ってしまいましたね。


そういえば前にブログで今年中に一度は里帰りしたいと書きましたが、残念ながら

今年中は少し無理そうです。 でも来年こそは一度は日本に帰ってちょっとくらいゆっくり

したいなーと思うので、その時時間がある方は是非会いましょう! 美味い寿司と

ラーメンが食いたいっすねー。 

あと温泉も!!


日本最高。



ピース、

まさと

スポンサーサイト

コメント

こんばんわm(__)m

久々に覗いてみたら更新されていて何より(#^.^#)

帰札された際には是非ともライブを行って下さい!
一度MASATOさんのタップを生で見てみたいです♪


温泉は自分も大好きですよ~
札幌は、ここ数年日帰り温泉の施設が増えてきてますのでちょいちょい入りにいっております。


里帰りの際にはタップ&温泉&旨いもんをたくさん堪能されて下さいねm(__)m


そいでは・・・
【2008/12/09 22:25】 URL | かんた #-[ 編集]
かんたさま、

メッセージありがとうございました。
そうですね、札幌に帰ったときは是非タップもできたらと思っています。 今の段階ではどんな形になるかはっきりわかりませんが、何かする時はこのブログで報告しますね。 
それでは寒い札幌で風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

まさと
【2008/12/13 16:41】 URL | まさと #-[ 編集]
はじめまして。
  
you tubeで、masatoさんの動画を見て、ファンになりました!

そして、masatoさんのtapに影響されて、今月から、習い始めました! とっても楽しいです^ー^

早く上手になって、自由に踊りたいです♫

ブログの更新、楽しみにしています!☆
【2008/12/16 00:19】 URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさん、

メッセージありがとうございました!!Youtubeの方も見て頂いたようで。 そして自分きっかけでタップを始めたなんてとっても嬉いし、ありがたいです!! タップは根気のいるダンスですが、、踊れるようになると楽しいし、歴史もあtりとっても深いモノなんで、この先もずっと続けてもらえると嬉しいです。 お互い頑張っていきましょー!
まさと
【2008/12/16 03:53】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

