自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


あめどり2


昨日は前回告知した「ジャパンアーツマツリ」のPRのため、

「アメ★ドリ」が主催する異業種交流会に参加してきました。


去年の10月の日記でも書きましたが、「あめどり」とは、

頑張る日本人を応援するという目的で毎月創刊されている

フリーペーパー「アメリカン★ドリーム」の略です。


そしてこの「あめどり」は月に一度、異業種交流会というのを 開い

て異業種の人たちが知り合う場を提供してます。


おいしいご飯食べて、ゲストの人が30分ほどの講演をして、

その後、希望者は自己PRなどをして、自分の会社やイベントを宣伝

したり、自由に人と話す時間があったりします。


昨日のゲストスピーカーは、リコーアメリカズコーポレーションの

吉田勝美会長。


大企業の会長の言葉だけあって一つ一つに重みがありましたね。 


他にもゲストで世界的なアーティスト、黒田征太郎氏や、 

SUDOKUの産みの親である鍛冶真起ニコリ社社長なども

いらしてました。


その方達も、挨拶をして少しお話をしたんですが、やはりみんな

でっかいですね。


いやー、これはちょっとスケールが違うぞー、っと。

背丈は俺とたいして変わらないのにでっかい山を見上げてるような

気分でした。


いやー、でも負けたくねー、と思いましたね。(笑)



自分はNYに住み始めてもう4年半になるでしょうか、、、。

恥を忍んでみなさんに言いますが、自分はこの大都会NYという街に

埋もれてしまっています。


完全に埋もれています。


社会の歯車の一つにもなっていないことに気づき、

惨めな気持ちになる時もありました。


でも今は違います。


歯車とかそんなの関係なくて、どうせなら歯車に詰まって動きを止める

石ころにでもなってやろうと思うようになりました。(笑)


まあもちろんこのまま埋もれてるつもりはないし、

いつかなんとかなるでしょー。 と気軽に思っています。


みなさんも一緒に笑顔で生きていきましょー。


ではでは。


「人の一生は重荷を負うて遠き道を往くがごとし、急ぐべからず」 
                                徳川家康



まさと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

