自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


エンパイアーステイトビル オリンピックとRENTと、時々、Brooklyn PART2。




続。


そう、

昨日は「RENT」というミュージカルを見てきました。

前から見たいと思ってたし、もう9月で終わってしまうから

早く行かなきゃーと焦っていて、やっと昨日そのチャンスがありました。 


2時間30分という公演時間はとてつもなく長く感じたけど、久しぶりに

質のいいエンターテイメントを見て感動したし、いっぱいいい

エネルギーをもらってきました。


そしてこの「RENT」に出ている女優さんを見ながら思い出したのが、

俺にとっては幻のミュージカル

「Broolyn」。


初めての出会いは約4年前、タイムズスクエアにある

でかーいCDショップ、

Virgin Megastore(来年Union Square店とともにクローズ予定)

でした。 


新作ミュージカルの宣伝でパフォーマンスを行うということで、

店にあるスペースに小さなステージが設置されていました。


たまたま買い物に来ていた自分は、興味本位で立ち止まり、

ステージに上がってくる4,5人の男女を眺めていました。

Brooklyn? へーー。 みたいな、、。


そして彼らの歌のパフォーマンスが始まり、、、、





おったまげました!



なんじゃこりゃ?



あの時の感動は今でも忘れません。 鳥肌が立ち、もしこんな人達が

有名になれなかったとしたら、もうこの世の中が絶対に間違っている!

とさえ思いました。


こんな人達が世の中には存在するんだなー、、と。


2、3曲ほどを歌ってその時のパフォーマンスは終了しました。


そしてもちろんその後、ブロードウエイの劇場で行われている

ミュージカルへタップダンサーで友達のあっきんを誘って

見に行きました。


ストーリーはたいした内容じゃないんですが、やはり出演者の人達の

歌声が素晴らしかった。


当時は今より耳も目も肥えてなかったというのもあると思いますが、

それでも日本やNYで多くののミュージカルは見ていました。


特に主演のEden Espinosaという女優の歌声にはこれまたマジ

おったまげましたね。

「やべー、なんだこいつは!」みたいな。 彼女の歌声に見に行った

俺ら2人は泣きそうになっていましたね。 あはは。


あまりの感動に出演者の出待ちというものまでしてしまいました。 

そしてその観劇から1、2週間後にまた見に行ってしまいました。

ほんとこのミュージカルを見て3週間くらいはこの主演の女優さん

に恋してましたね(笑)


そうそしてこんなにも俺達に感動を与えたこのミュージカルは

その数ヵ月後、一年経たずしてクローズしてしまいました。


客足が伸びなかったということでしょうか、、。


そうそしてNYに来た友達にお薦めのミュージカルは何?

ってよく聞かれて、いつも頭に思い浮かぶのがこの

「Brooklyn」の存在。


でももう終わっちゃってるし、過去の感動を伝えても、口だけでは

「へー、そうなんだー。」 で終わってしまう。


あの時の感動を思い出して楽しくこれについて語れるのは当時一緒に

見に行ったあっきんだけになってしまいましたー。


ほんとしばらくはたまに思い出しては残念に思っていました。


「幻のミュージカル」だったなーっと昨日もなんとなーく思い出して、

家に帰ってきました。


そしておもむろにパソコンを開いて「Brooklyn」を検索しているとなんと

出てきました!!

当時の映像です!


さすがYou tubeです。


見つけたときは嬉しかったけど、なんで

今までそうしなかったんだろう?(笑)


実際の舞台を撮影をしたようなのがいくつかあったけど、イマイチ当時

の感動が甦ってこない、、。


でもそんな中でもあの時を一番思い出させる映像がこの上に載せた

橋の下で歌っている映像でしょうか。


皆さんも是非見てください!

3回くらい見てください。

いい歌です。


時間がある人は上の映像か下記のURLからYou tubeへとんで

大画面にして集中して見てください。


http://jp.youtube.com/watch?v=qBiEnH5litU

これもやばい。
http://jp.youtube.com/watch?v=OWC4vkJBI-k



まさと







スポンサーサイト

コメント

初めまして^^
私もEden大好きです!生で見たことはないのですが;;
you tubeでEdenのWickedを見たときは本当に衝撃でした。Once Upon a Timeも凄い良いですよね!
で、多分ご存知だとは思うんですけどMASATOさんがご覧になった日にUnder studyでない限りRENTにEdenも出演していたと思います。文章を読んでもしかしたらご存知でないかもと思ったので・・・。(私の勘違いでしたらすみません^^;)
NYでRENTもBrooklynも見れてとても羨ましいです。
失礼致しました。
【2008/09/12 22:37】 URL | あい #N2y2xK1c[ 編集]
あいさん、
メッセージありがとうございました!!
マジッすか!? Rent にEdenが出てたなんて、、。
恥ずかしながらしらなかったです。 っということはレズの役のカップルの白人の方でしょうか? 実はその彼女を見てEdenを思い出してこの日記を書いたのです。 なんか似てるなー、、。って思いながら、そういえばBrooklynほんと良かったなって思いながら、、。 そして彼女が歌ってるときも、この人まだまだ力もってるなー。 もっと聞きたいなー、っと思ってました。 まさか実は本人だったとは驚きですね。(笑)。 Rentで歌っていた曲ではそこまで彼女の技術見せきれてなかったので。 Edenの素晴らしさを分かち合える人がいて嬉しいです!!
まさと
【2008/09/15 14:22】 URL | まさと #-[ 編集]
お返事ありがとうございます^^
そうです!「Mooo」と叫んでいたレズビアンの白人のモーリーン役がEdenです。確かにRENTのモーリーンではEdenの魅力が100%出なさそうですね;でも一度見てみたかったです!泣
youtubeで「RENT Eden」で検索するといっぱい映像が出てくると思いますよ。

私もとっても嬉しいです!友人にEdenの歌を聞いてもらって「今までこんなに歌上手い人聞いたことない」と感動はしてもらえるんですが、Edenについて一緒に語れる友人はいないので;
個人的にElfabaのEdenが一番好きなので、Wickedの映画版はぜひEdenで見たいとひそかに思っています^^*
長文失礼しました。
【2008/09/16 19:03】 URL | あい #sfzgwCJI[ 編集]
すみません、訂正です。
「100%出なさそうですね」じゃなくて「100%出るわけではなさそうですね」です。
失礼しました。。。
【2008/09/16 19:07】 URL | あい #Mxu46EFk[ 編集]
あいさん、

やはりそうでしたか。 もし彼女がEdenだと知っていたら、また出待ちしたかもしれません。(笑) ほんとレントでの役も素晴らしかったですが、まだまだ実力があるの伝わってきたし、今度はやはり鳥肌が立つような彼女の歌声が聞きたいです。 Youtubeも今度じっくりチェックして見たいと思います。  いつかEden話に花を咲かせましょう!

まさと
【2008/09/20 12:05】 URL | まさと #-[ 編集]
はい^^
その時を楽しみにしています!
またコメントします!
【2008/09/21 20:27】 URL | あい #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

