自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


BCAT

bcat23.jpg bcat.jpg

今日は、BCAT  (Brooklyn Community Access Television) という

ところへ 「Tap Legend Live」 

というショウの収録に行ってきました。


実はこのBCATというブルックリンのケーブルテレビへの出演は

今回が初めてではありません。 5年前にNYへ短期で来たときにも

グレゴリーハインズへのトリービュートショウをやるということでここで

パフォーマンスをしました。


その時はNYで何かしらのショウに出演するという目標を抱いて

やってきていたので、このショウへの出演を依頼されたとき、

「こんなにうまくいくものなんだなー。アメリカって意外と簡単だなー。」

と大きな勘違いをして、へらへら笑っていたことを

今でも鮮明に覚えています。(笑)


その時の収録は生放送だというのに、好きなCDを持ってきて

踊っていいよと言われ、そして生放送だというのにリハーサルも

ほとんどなくスタート。 

最後はドタバタで終わっていきました。


アメリカって適当だなーー、と今思い出してもおかしくて笑えてきます。


これはきっとケーブルテレビというローカル番組だからだと

思うのですが、、。


今日の収録もなんとも不思議な感じでしたね。


撮影は前回と同様質素なスタジオで行われ、リハーサルはしっかり

行われましたが、ショウのタイトルである「タップレジェンド」と言われる

肝心な主役が来ない。 そしてタップダンサーもなんと俺と

日本人タッパーのケイタロウ君、そして今回初めてTVショウの司会を

やるということでかなりナーバスになっていたタップダンサーのTraci 

だけでした。


これでいいのかな? とは思いますが、、。(笑)


でも今回は素晴らしいミュージシャンの方達がいて楽しくたっぷり

躍らせてもらいました。


たぶん日本の方たちが想像されるような華やかなテレビのショウでは

ありませんが、このNYという地でこういったものに出られるチャンスは

あまりないと思うので、とても良い経験になったと思っています。


ショウは8月25日、7:30pm、ブルックリン、クイーンズでの放送と

なってます。


どなたか見るチャンスがある方はビデオとって頂けると

ありがたいです!!

(自分は未だにカチカチのアンテナで確実に見れないので。)


あともう一つ、もう次の日曜日に迫ったショウの告知なんですが、

Thelma Hill Performing Arts Center プレゼンツで

日本人タップダンサー三人とサックスフォンプレイヤー、

ピアノプレイヤー で30分から40分のショウをブルックリンでやるので

暇な人は見に来てください。 

質問コーナーなどもあるようです。 アドミッションフリーです!!


出演するタップダンサーは今までNYに住んでてもうすぐ日本に

帰ってしまうShokoちゃん、そして最近NYに住み始めたKeitaro君

です。


自分としては何か感慨深いものがありますねー、、、、。

いっぱい楽しめたらと思います!


8/3(Sun) 
start: 3:00pm
admission: free
40min+Q&A

@Embora Studio
900 Fulton St. (bet Washington and Clinton Ave.)
Brooklyn, New York 11238
718-875-9710
Take C train to Clinton Washginton Avs



まさと

スポンサーサイト

コメント

心から応援しています。頑張ってくださいね。いつかお会いできる日を。。優美
【2008/08/06 13:45】 URL | 優美 #-[ 編集]
メッセージありがとうございました!! そういって頂ける人がいることが何よりも力になります。 この先もよろしくお願いします。

まさと
【2008/08/06 13:48】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

