自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


売れないロックスター PART2。





このように自分はNYへ来るたびに比較的具体的な目標を持ってやってきました。


最後にNYに住み始めた時の目標はまだ秘密です。

それはどちらかというと他人の判断によるものだし、いまだ継続的な部分もあるから

です。



初めはここに4年も住むなんて思っていませんでしたね。

一年間というつもりできました。

でもまわりの人の話を聞くと、そういう人に限って10年、20年といるそうです。

自分は日本大好きなんでそんなことにはならないと今は思っています。



自分はこっちでのタップの練習場所に音楽スタジオを借りてやっています。

札幌に半年住んでいたときもこのミュージシャンのための音楽スタジオを

使っていました。


車で板を運んでなんと一時間3百円という安さでした。 今もきっとそうでしょう。


NYのスタジオでは月々固定額を払っています。 

15階建てくらいのビル全体がスタジオというなかなか粋な建物です。



自分の借りている部屋にはドイツ出身の二枚目、そして売れないロックスター

(これは勝手に俺が言っているんですが(笑))アンドレアスがいます。

彼はこの部屋のオーナーでもあります。


彼とスタジオの使う時間が重なったときはたわいもない世間話などをしてますね。

でも気づけばいつの間にかお互いの将来の話になってる。


あーでもない、こーでもないと、、、。

とても素敵で貴重な時間です。



彼と自分との共通の問題点は、この地でやっていく限り、ある程度人に知ってもらわ

なければならないということです。


ある程度ではダメかもしれません。 特にロックバンドは有名になってなんぼのところが

あると思うし、彼もそれを目指しています。


とにかく人に知ってもらったり興味を持ってもらわない限り、自分でショウをやった時、

お客さんに来てもらうのは難しいと思います。



そして俺達はこの事について、結論の見えないままぐだぐだと

くっちゃべってますね。(笑)


それでも彼は自分より英語もできるし、コンピューターを駆使していっぱい自分のバンド

を宣伝してるし、奥さんもバレエカンパニーを経営しているので、色んなアドバイスをくれ

ます。 


こういうところに書類を送れだの、こういうとこに問い合わせて躍らせてもらえだの、、、。

最終的に「You got to do everything!!!」 と思いつくことはなんでもやれ!!

という言葉で落ち着くんですが、

「You」? あれ? 「We」でしょ?なんて勝手に疑問に思ったりして、(笑)

それでも彼の沢山の言葉には感謝しています。



もしかしたらこうやってとりとめもなくお互いの夢、目標について語り続けている時間が、

後になったらとてつもなく楽しく、かけがえのない時間なのかもしれません。



人に話すことによって自分の気持ちを確かめる、自分に大事なことを言い聞かせる、

って事ありますよね。




お互いの会話の中でいつの間にか二人は自分を奮い立たせているのでしょう。





この先もこの売れないロックスター、アンドレアスとの語らいは続く、、。







つづく










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

