自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tap

昔通っていた学校から同窓会の連絡が届いた。

日本工学院八王子専門学校 ミュージカル科 3期生。

すべてはここから始まった。


タップとの出会い。


2週間に一度のタップダンスのクラス、大嫌いだった。(笑)

シャッフルの音が全くでない自分にムカついてヤル気をなくし、よく

稽古場の隅に座って皆の練習する姿を見ていた。

「ちくしょー、」って。


タップ経験者はいなく、皆が同時に始めた。 だけどできる人と、でき

ない人の差がはっきりと見える。

あー、これが才能というもんなんだなと、妙に納得してた。


それでも一年生の終わり頃から頑張り始めて、少しずつ好きになってい

った。


とにかくこの学校で出会った仲間たち。 みんなイイやつらばかりだっ

た。 その当時、それまではあまり接したことのない人達、

今でいうアキバ系の人達ともみんな仲良しだった。


みんな夢と希望を心に抱き、夜学校が閉まるまで稽古場で練習した。


彼らに出会えたこと以外に思い出せることって、ほとんどが挫折や忍耐

の日々だけど、今ではその全て、一つ一つが自分をタップダンスの

道へと導いてくれたと確信している。


まあ人生楽しいことばかりじゃないけれど、前を向いて一歩一歩 歩い

ていきましょーや。

Peace,





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。