自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


AMERICA'S GOT TALENT 3

amerikas.jpg   americas2.jpg




今日はアメリカの三大放送ネットワークの一つNBCが主催するTVSHOW、

「AMERICA'S GOT TALENT シーズン3」

のオーディションを受けてきました。

(写真は待ち続けほぼ誰もいなくなった待合室)



このショウは簡単に言うと、色んなタレントを持った人達で競いあう大会で、

優勝すると1ミリオンダラー(約一千万円)がもらえます。


アメリカの大都市それぞれでオーディションが行われ、歌手からダンサー、サーカス、

アクロバット、ミュージシャン、腹話術師、動物使い、

もう様々なジャンルが集まります。


オーディションを受けたきっかけは、

2ヶ月ほど前、自宅に帰る夜道このTVSHOWのことがなんとなくアタマに浮かびました。

そして、「あー、今年はこういったショウとかもどんどんやっていかなきゃなー」っと思いました。


そして家に着きコンピューターを開いてみると、自分のMY SPACDEサイトを通して、

なんとそのショウのキャスティングプロデューサーという人からメールが来ているでは

ありませんか。


いやー、さすがにこれには自分もびっくりしましたね。

SharonというそのプロデューサーはどうやらMY SPACEで自分の映像を

見てくれたらしく、オーディションを受けてくれというメールでした。

どうやら彼女達は一般公募の他にもこうしてパフォーマーを探しているようです。


そして今日までに彼女と何回か連絡を取って、沢山の書類に色々書き込んで

オーディションへ行ってきました。


いやーーー、とにかくまた待たされましたね。  5時間くらいでしょうか。

受付時間の予約もしていったんですんなりすむと思ってたんですが、、、。

会場はたぶん1000人くらいいたでしょうか。 NYではあと2日オーディションが

あるそうです。



ちなみにオーディションに与えられた時間はアポロの時と同じ90秒。

今回はこのオーディションのためにピアニストの佐藤あやこさんにも協力を頼んで

来てもらったんですが、いつまで待っても順番がまわってこず、彼女の次の予定も

迫ってたんで帰ってもらいました。


ほんとわざわざ来て頂いてリハーサルもしてもらってありがたいことです。


で結局5つあるオーディションルームの一つに並んで、

最後から2番目に順番がまわってきました。


部屋には審査員らしき女性が2座っていて、カメラが回っていて、自己紹介をして、

ガツンと踊って、、、、。



結果は、、、、、、、







落ちてしまいました。


残念です、、、。




正直審査基準もよくわからないし、とてもあっさりと落とされてしまいましたね。


まあ彼女達を納得させられなかったのか、求めている人材とは違ったのでしょう。

なかなか難しいなーっといった感じです。




でもでかい板をゴロゴロ引きずって駆けずり回れば駆けずり回るほど、

精神的に強くなっていってるなーという気はします。

今日の会場ではスタッフ二人を除いて、アジア人は自分以外見当たらなかったけど、

そういった中に飛び込んでいく経験も生きていくうえでの肥やしになると信じています。



とにかく続けることですかね。




話は全く変わりますが、

少し前に元巨人軍、そしてパイレースの桑田真澄が引退しましたね。


小学生の頃、巨人が札幌の球場に来てしかも桑田が登板するということで

学校を休んでまで母と兄とで見に行き、そしてまさかの雨天中止、しかたなく

近くにあった動物園を見てまわった事を昨日のことのように覚えています。


あれから20年が経過しています。



桑田はテレビの番組内で「燃え尽きた。何一つ悔いはない」と語り

現役引退を表明しています。




羨ましいですこの言葉。




俺もやっぱ最終的には








燃え尽きたい。







まさと


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

