自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


さまーたいむ

cobi s1      cobi s2



今日からNew Yorkはサマータイム。

時計の針を一時間進めました。

日照時間を有効に使うという他に資源節約にもなるそうです。

まだ肌寒い日は続きますが今日は快晴でしたね。


このブログを始めて気づけばもう一年が過ぎていました。

日々の様子、タップを通して感じたこと、自分の考え等、見てもらうことを前提に色々

書いてきましたが、やはりこれを始めて一番良かったと思う事は昔の友達、

昔仲の良かった人達と再び通じ合うことができたことです。

もちろん初めてコメントをくれたり、メッセージをくれた方々との出会いにも感謝しています。


昔から、とにかく自分はその場に立ち止まっていられない性分。

飽きやすいのかなんなのか、どこかに足をつけたと思ったら、またすぐに違う所に

気持ちが行ってしまう。


東京に住んでいた5年間、3回ほど引越しをしました。

その間、バイトや契約社員としても色々なところで働きました。

ビデオ屋、ピンサロのティッシュ配り、ディズニーランド、バーテンダー、

携帯電話販売員、警備員などです。

なりたいものも、舞台俳優、ミュージカルの役者、タップの先生&タップ振付家

そして最後にタップダンサーとなりました。


今こうして振り返ってみると、当時の目的によって住まい、職場を変えていったんだな

と思います。


だからこういう放浪癖のせいでそれぞれの職場やダンススタジオで仲良くなった人達と

連絡が途絶えてしまいました。

みんなどうしているかな?と思っても当時の携帯は何度か壊れたりなんかして、

もう全く連絡取れなくなった人たちがいっぱいいます。


けどこのブログを通じてまた連絡がとれるようになったり、最近日本で流行っている

MIXI、そしてMY SPACEとインターネットの力を借りて沢山の人達と再会ならぬ

再触(こんな言葉はないですが)できたことがすごく嬉しいです。


インターネットは沢山の大きな問題を抱えていますが、

この、また沢山の古い友達と再び触れ合えた事、そして遠い所にはなれた沢山の

友達との距離が縮まることは、とてもありがたいなー、と度々思う今日この頃です。


話は全く変わりますが、昨日はタップダンサーのカズさんのショウを日本食レストランに

見に行ってきました。


いやー、素晴らしいショウでしたね。

いい刺激をいっぱいもらいました。

会場も終始いいエネルギーが流れていてあんないいNYの夜を過ごせたのは

何年振りでしょうか。

とにかく言葉では表現できないアツイ夜でした。


自分は怪我をしてから少し慎重になりすぎている部分があって、もう少し経ってから

こうしよう、うん、もう何ヶ月後だなんて先延ばしにしていたことがありましたが、

昨日で目が覚めた気がします。


また色々告知できるように頑張るんでよろしくお願いしまーす。


今日は長くなってしまいましたね。

それでは皆さん今日も良い一日を!

ピース、


(写真は先週Saintpeter's Churchで行われたビッグマザー、コビさん82回目の誕生日パーティー)



まさと









スポンサーサイト

コメント

天平さんのブログでマサトさんのビデオ拝見しました。素敵!追いかけちゃおうかな!?
ところで、ニューヨークではタップで食べていくのは難しい気がします。マサトさんはどのように生活を支えているのですか? プライベートなことですが、ちょっぴりマサトさんの事が知りたくなりました(微)
【2008/03/11 02:44】 URL | 優美 #-[ 編集]
優美さん、

はじめまして。コメントありがとうございます! 天ペイ君のところからこうして訪れて頂くなんてとても嬉しいです!

そうですね。質問の件なんですが、
個人的に直接話す分には全っく問題ないんですが、一応オンライン上なので回答は控えさせて頂けたらと思います。 せっかく書いていただいたのにすいません、、。
確かにタップで食べていくのは大変で、こちらにも沢山の素晴らしいダンサーがいますが皆どうやって食べていってんだろ? と思う人が9割以上います。
そしてこんな自分もタップで生活できてない一人です。

こういった厳しい現実の中で、アメリカ人でさえもできてない中で、自分はできるようになる、っというのもこっちでの目標の一つですね。

難しいですが道はあると思ってます。

応援よろしくお願いしまーす!
まさと
【2008/03/13 14:42】 URL | まさと #-[ 編集]
僕もKazさんのショーみました!すごかったですね~。
Kazさんにもご挨拶でき、2セッション目をみると遅くなるので早めに失礼しましたm(__)m
Shokoさん、Yu-kiさん、Daiさんにはお会いしたのですが、Masatoさんにはお会いできず(気づかずすれ違ってましたか?)残念でした!
優美さんのコメントで知ったので、天平さんのブログからYoutube拝見しました!Showman’s Cafeですか?
ぜひ今度は生で観たいです!!
【2008/03/14 06:28】 URL | RYO #-[ 編集]
RYO君、
メッセージありがとうございます。
すいません、あの日トイレに行く時にお二人をお見かけしたんですが、楽しそうにお話していたので、後でご挨拶に伺おうと思ってました。 
2セットめの時、見かけなかったので、帰られたのかなー? と思ってました。
今度は見た時点で話しかけますね!

映像の方はNUYORICAN'S CAFEというところで自分が初めてライブをした場所です。 YOUTUBEには他にも映像あるのでお時間がありましたら是非チェックしてみてください。

まさと
【2008/03/14 15:22】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

