自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008  一月一日




みなさん、新年明けましておめでとうございます。


今年も無事新しい年を迎えられたことに感謝したい。


みなさんは、クリスマス、大晦日などはどのように過ごされたでしょうか?


自分は去年と同様自分のスタジオにこもってタップをして、遠くから聞こえてくる

ニューイヤーを迎えた大歓声を聞きながら新年を迎えました。 


なんかね、今ある自分の現状を鏡に映してしっかり自分を見つめる。 

そして来年に向けて気合を入れる。


そんな感じです。


きっとこんな新年の迎え方をするのは今回で最後だろうなー、いや最後にしたい。(笑)


毎年大晦日の日にその年のまとめ日記を4,5ページにわたって書くっていうのが毎年の

恒例行事なんだけど、書く前に過去の日記を取り出して読むと、それがまた面白い。


去年や一昨年、それぞれその年の反省をして、そして新しい目標を立てている。

達成できているものもあれば達成できていないものもある、、、。


なんかいつも思うけど自分は亀のようにのろい、、、。 あはは。


でも3歩進んで2,9歩下がるぐらいのペースでも着実に前進はしていっている。

積み木を重ねるなんかよりもっとゆっくりなペースだけど確実に何かは積みあがってる。


そんな気がします。

それでいいと思います。 歩をとめない限り。



去年も今年も特に自分がやっていくことは変わりありません。


自分のできることを一生懸命にやる。


それだけです。


そんな中でまた新しく素晴らしい出会いがあったり、

今まで出会った人とも愛情を深めていけたらいいなー、

と思います。


今年もよろしくお願いします!!


ピース、

まさと




スポンサーサイト

コメント

私も亀のように遅くて・・・更に輪を掛けて立ち止まったりもするから、本当に歩みは遅いんだけど、最近はそこから逃げもせずにきちんと前進はしていると思う。

2008年もよろしく!
【2008/01/02 22:51】 URL | さやか #LjveDjGg[ 編集]
まさとくんがんばってますね!!
俺も今年は色々動いて頑張りたいと思ってます!!
またNYにも行きたいし

最近、以前おお邪魔した時に撮影したまさとくんのダンスみて、まさとくんは抒情派だと気付きました
俺はいつも、しばらくしてからいいものだと分かる わかるのが遅いわけです;
まさとくんは、日本の四季とか、伝統的なものをきっと素晴らしい表現で見せてくれるんじゃないかと思います
夕焼けの色を、表現できる人なんじゃないかと
いつかそういうのを見せてください!!

今度、東京でタップやってみようかなとも思ってます
いい先生いたらおしえてくださいな^^

では今年もよろしくです!!
【2008/01/03 00:54】 URL | sony #qzyAk2dg[ 編集]
ゆっくりなことは、大事なことです。
ワタシはいつもせわしく、わたわたと小走り。
おかげで、大事なものを落としても気づかず、
あ!と思ったときには、素敵な景色も後ろにあったり・・・。
ゆっくりでいいのです。ゆっくり、じっくり、自分の速度で。
自分の足で歩くことが大事だと思います。
今年もよろしく。いつも影ながら応援しています。

武者小路実篤の詩に、「進め、進め」というのがあって、
その中に、こんな一説があります。

 こんな歩き方でもいいのか。
 いいのだ。

 一歩でも一寸でも、信じる道を
 進め、進め。
【2008/01/03 01:01】 URL | aiko@sweden #EBUSheBA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/05 14:35】 | #[ 編集]
さやちゃん、
亀のように遅い二人かもしれないけど、お互いでっかい大地踏みしめて
前進していこうね! 2008年もよろしく!!!!!

sonyさん、
お久しぶりです! 書き込みありがとうございます。 そうですね、ダンサーとして色んなことを表現していけたらいいなと思います。 伝えたいこともいっぱいあるんで。 Sonyさんの活躍も期待していますよ! 今度またNY来るときは是非連絡下さい。 東京にもいっぱいいい先生がいると思うんで、そちらの方はまた改めてMIXIのメールでお伝えします。 それでは今年もよろしくお願いします!!

あいこさん、

あけましておめでとうございます!
そうですね、ゆっくり、じっくりでいきたいと思います。
そして武者小路実篤の詩の一説、
とても素敵ですね。 ほんと一寸でも信じる道を進んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!!

まさと
【2008/01/06 17:11】 URL | まさと #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/09 05:01】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。