自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


AMATEUR NIGHT

apolo.jpg





今日は朝からアポロシアターのアマチュアナイトのオーディションを受

けに行ってきました。


アマチュアナイトというのは、ハーレムに位置する歴史ある

APOLLO THEATERという劇場で毎週水曜日の夜に行われている。


マイケルジャクソンやスティービーワンダー等を輩出したので知られ、

毎週様々なアーティストが参加している。(特にシンガー)


コンペティション形式になっていて、毎回その週のチャンピオンを決

め、それらの勝者達が 月に一度競い合い、その勝者達が3ヶ月に一度

の大会に出場し、そして最後にはその年の勝者を決める勝ち抜き戦に

なっている。


そして勝敗を決めるのはお客さんの歓声。


今回このオーディションを受けたのには様々な理由がある。


この先このNYでタップも自分自身もどんどん発信していきたいと思って

いる中、今まで続けてきたスタンスで同じようにやっていくの

では少し限界を感じること。


グレゴリーハインズをはじめ、今まで沢山のタップマスター、

アーティストがあの劇場でパフォーマンスをしてきたからそれに対する

憧れ。いつかは絶対にあの舞台で踊りたいと思っていた。


世間は結局こういったとこで結果を出した人ばかりを認めたがるから、

じゃあその風潮にならって挑戦してやろうじゃないの!?

絶対どこで誰と何やったとかそんなのは関係ないんだぞ!!

と架空の相手に怒りを込めて。(笑)


オーディションは朝8時から。

劇場前に並んだ先着200人に受ける権利が与えられる。

でも俺は今回が初めての経験だったから、本当に今日オーディション

が行われるのか劇場に着くまでは半信半疑だった。


毎回何百人もの人がこの列に並ぶと聞いていたけど、だってこの寒さ、

こんな時期に本当に何時間も前から並ばせるのかなー?

なんて思ったし、こんな寒い中、早くから並ぶクレイジーな人はいない

だろー、って思ってました。


俺は一応6時半には並びたかったから、徹夜して朝5時には

家をでた。 そしていざ劇場についてみると、いましたいました

クレイジーな人たちがいっぱい! あはは。 俺も含め。

もう百人以上は並んでました。 


とにかく一人で時間つぶすためとか思ってCDやら本やら持っていった

けど、結局寒くてそれどころじゃなかったなー(笑)。


後ろには偶然にもタップユースアンサンブルの若者達が並んだ。


で劇場にやっとの思いで入れたと思ったら、待てでも待てども順番が

まわってこない、、。


結局終わったあと劇場を出て時計を見たら午後2時半。

オーディションで合計8時間拘束はないだろーー、、、あはは。

さすがアメリカ。 

うん。 審査員もファーストフードもりもり食べて見てました!(笑)


とりあえず今回は無事に通過して本番は2月13日(水)。

またまた何の偶然か、誕生日前日。


まだ少し先かな。


うん、とにかく本番は音響や板の事などでも、自分が満足できる

環境で踊れて、いっぱい楽しめたらいいなー、と思っています。


結果の方も今後報告するので応援よろしくーーー!!


ピース、

まさと


スポンサーサイト

コメント

っふぉふぉーーーい!!!
応援しに行くよーーーー!!!
【2007/12/04 13:20】 URL | しょ #-[ 編集]
やってるねぇ!!!!
あたしも、来年の渡米に向けて少しずつ進めているところだよ。
2月13日、ふぁいっつ☆
【2007/12/04 23:47】 URL | よー #-[ 編集]
わーい☆
めちゃ寒そうやー(>_<)
ファーストフードもりもりで
ちょいと太っちゃえ!
がんばってねーー☆
【2007/12/05 11:55】 URL | あ #-[ 編集]
まさと君、がんばってくださいね!!

日本人の魂をアメリカで!!炸裂してやってください!
【2007/12/08 02:03】 URL | タカ #-[ 編集]
しょうこちゃん、

おー、ありがとう!! うん、せっかくの機会だし、誰か身内の人に見てもらえるとありがたいです。  
よろしくーー!
 
よしこちゃん、
ありがとー! お、来年は渡米??
楽しみにしてるよ。 今回一緒にタップできなかったから、次はいっぱいやろうねー!

あっきん、
ありがとー! うん、めっちゃ寒かった! 今回はなんとか有限実行できて良かったよ。 オーディションのタイミングもよかったしね。 頑張りまーす!

タカくん、
ありがとー!
ほんと今回は魂と技術で勝負します!後は運にまかせて、、。
日本人の魂がっつしみせつけてきます!
【2007/12/09 13:04】 URL | まさと #-[ 編集]
おぉ!
見たいなぁー、是非。
その頃には行けるといいな。
【2007/12/17 01:30】 URL | さやか #-[ 編集]
さやかちゃん、
おー、是非是非きて下さい!
まあそちらの都合とかもあると思うから時間があえば。
また会えるの楽しみにしてるよ^-。
【2007/12/19 16:01】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

