自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



Susan Cagle





今日は一人のアーティストを紹介したい。

Susan Cagle


ニューヨークの地下鉄ででパフォーマンスを始め、レコード契約へと漕

ぎ着ける。自作のCDも3万枚以上手売りしたそうで、今では日本でも

アルバムが発売され、各地でライブも行ったようです。


彼女の事を初めて知ったのは、このブログを書くことも薦めてくれた燃

える男、マサさんから。

上の映像を見せてもらい説明を受けながら、こんな人もいるんだなーと

感心していた。


それから何日後だろうか? その日は地下鉄で踊ろうと思い、タップ板

をゴロゴロ転がしながらタイムズスクエア42丁目の地下鉄構内を歩い

ていると、彼女が歌っている姿を見かけた。


なんと言えばいいんだろうか、、。

衝撃的だった。 彼女の歌声が自分の心を打った。


3曲、4曲と聞き入ってしまった。自分がストリートパフォーマンス

をしに来たはずなのに、他のストリートパフォーマーに惹かれ、その場

を動けずにいた。


「やられたなー。」そんな感じだった。


彼女の楽曲はよくありがちなものかもしれない。 駅構内の音が反響す

る中で彼女の言葉はほとんど聞き取ることができなかった。


だけど彼女の澄んだきれいな声に彼女の魂がのっかり、それが俺の魂を

これでもかというくらい揺さぶった。


そう考えると、人の心を動かすもの、感動させるものって案外シンプル

なモノなのかもしれない、、。


白いご飯に味噌汁と、サンマか塩辛でもつまんで、心の底から生きてる

喜びを感じる。


そんなシンプルさをいつまでも忘れちゃいけないなーって

Peace,



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

