自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



あし。

park1.jpg




そうそう、実は10日程前、左足人差し指の腱の縫合手術をしました。

前から腱は切れていたんだけど、ライブも終って一区切りついたところ

で、きちんと治しておこうと思って。


わざわざこのブログで報告することないかなーっと、ずっと思ってたん

だけど、こういう事だけ書かないのもどうかなー、っと思い直してみま

した。


うん。

気持ち的には不思議なほど、焦りや落ち込んだりというのがない。

まあ なっちゃったもんはしゃあないよねーって感じで。


今は

足を動かさない事によって見えてくる、まわりや自分自身に目を据えて

素直にそれらを受け入れていきたい。

今こういった時期に思った瞬間瞬間の感情を胸に焼き付けておきたいと

思う。


たぶん完治まであと一ヵ月半ほど、もちろんこの期間を更なる自分の

ステップアップのために全力を注ぎたい。

タップはできなくてもやるべき事はいっぱいあるからね。


今日も街路樹の深緑がきれいだし、気合入れていきますかー。


ピース、

まさと








コメント

人差し指というのは第2足指?

鈍的に切れたのなら、普通ありえないことだと思うけど間違って鋭利なものできれたの?伸筋腱ならタップの運動にそれほど影響ない気がするが、足関節の背屈時に指も伸展する癖があるならやめたほうがいいかもしれないね。

焦ってないなら何よりだが、まずはしっかりなおすのが第1.お大事に
【2007/07/08 22:28】 URL | doc #-[ 編集]
DOCさん、
専門用語はよくわからないですが、たぶんその第2足指だと思います。これは前に足の治療をした時の注射の副作用で健が弱くなっていたようです。
確かに普通は切れないですよね。
心配して頂いてありがとうございます。
お蔭様で少しづつ良くなってきてます。
まさと
【2007/07/10 16:49】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

