自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



Scarsdale

Scarsdale


昨日、今日とドイツに行った友達の代行で、ニューヨーク近郊の住宅街

Scarsdaleという所に行ってきた。


ここはグランドセントラル駅から電車で約40分の道のりで、そこからタ

クシーを使ってCentral Park danceというスタジオ

へ向かう。


今日は自分が降りる駅を見過ごし、終点まで行ってそのあと折り返しの

電車に乗ったけど、それがなんと快速でハーレムの駅まで戻ってしま

い、そしてまた40分かけてスタジオに向かうという大失態をおかしてし

まった、、、。(汗)

おかげで1クラス目は間に合わず、。


オーナーの優しさで救われたけど、ほんと反省した。

この代行はこの先二ヶ月続くんだけど、もうこんな事は最後にしたい。


前にも一度このスタジオに教えに来たことがあるんだけど、その時はま

ず電車から駅に降りたときの風景に驚いた。


NY中心部から少し離れた所にこんな素敵な街があったなんて。

素敵というよりか、何もないっと言った方が早いかもしんないけど。

あはは。


とにかくこの街が持つ空気に惹かれ、スタジオオーナー夫婦の人柄に惹

かれ、そして何よりもすっげー、すっげー、かわいい子供たち(大人も

いるけど)に心を奪われ、絶対またここに帰ってきたいと思った。


そして今、その時クラス中に5,6歳の子供たちに踊って踊ってー、と

茶化され、「このやろー、ちゃんと見とけよ」っと言わんばかりに本気

で踊ったのが功を奏したのか、友達がたまたまドイツに行ったからか、

偶然か必然か、またここに戻ってくる事ができた。


すごく嬉しい。


この場所は自分を成長させてくれると信じてるし、この先も期限付きの

代行、1クラス1クラス大切にしていけたらいいな、、。


一人一人を大切に。


Peace,


CIMG3545.jpg

CIMG3548.jpg


コメント

色付きの文字真人君。真人君のレッスンがなつかしいよ。クラスって本当色んな出会いの場でもあるし、大切な時間だよね。生徒って先生から多大な影響受けるし。真人君のその気持ちがタップを通じて子ども達に伝わればいいね。頑張ってね。v-22
【2007/01/18 17:07】 URL | Sana #-[ 編集]
プロフィール写真いいね!!!
やっぱあたしうまいね!!!!!笑
【2007/01/21 04:36】 URL | しょ #-[ 編集]
さな、俺も自分の昔のレッスンが懐かしいよ。どんな事教えてたのかな?
今もこうして生徒の一人だったサナと繋がっているというのはほんと素晴らしいことだと思うし、素晴らしい出会いは俺にとって宝です。これからもよろしくね。 ピース。

しょうこちゃん、
うん、ほんと上手い。 ありがとね。
俺も今度はもっと人の上手く撮れるように頑張るよ。
【2007/01/21 18:25】 URL | masato #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

