自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


タップダンス

blooogg1.jpg blonnn.jpg




タップは 自分のためにやっている。


そしてもちろん人のためにも。


一丁前に 「踊る理由」 というのがあったりする。

人々に伝えたいこと、与えたいこと、 もあったりする。


何かは秘密だけどね。


この人々に、っというのを考えた時に、いつも思い浮かぶのは


日常生活。


せっかく舞台上で人々に何かを伝えて、プラスのエネルギーを与えたと

しても、普段の日常生活の中で人を傷つけたり悲しませたりしていたら

まったく意味ないんじゃないかなって思う。


ぷらすマイナス ゼロって感じで。


舞台上で人に接するように私生活でも人に接したい。

そう思って生きている。



でもこれがなかなか難しい。


いや、とてつもなく難しい。


23歳頃からのテーマだったりするんだけど。


もちろん自分が未熟な人間だからというのもあるけれど、

これが出来たとしたら、お釈迦様の領域だよね。

精神的に。



でもやっぱり 生きていく上で、踊りを続けていく上で、

この「踊る理由」という意識を日常生活の中で忘れちゃいけないなー、

って思うんだよね。





ガンバロ 明日も明後日も。


ピース、

まさと

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

本当だね。TAPやっている時と日常が違ちゃったらなんか、ん・・・?って思うかな。

その御釈迦様の域の人間になれたらいいね☆(それはもはやお釈迦様なのかな?笑)
【2007/03/29 15:29】 URL | Sayaka #FaacztRc[ 編集]
さやか ちゃん、
うん、共感してくれてありがとう。
そしてそこまでいったらもはやお釈迦様のような気がするな。  
一つの事をずーっと追求していくと、なんか色んな物事が見えてきて、精神の鍛錬のようにもなってきて、自分はタップ楽しみたいのに人間学学んでるような不思議な感覚になる時があるよ。
でもやはり身の回りは常に見えてたいよね。 豊かな心で。
【2007/04/02 16:28】 URL | masato #-[ 編集]
すごい分かるかもぉ。TAPを上手くなりたくて地道に自主練したりレッスンしたりするけど・・・TAPの技術以上に学ぶものって多いかもな。不思議だねぇ。
【2007/04/03 13:29】 URL | Sayaka #-[ 編集]
うん、ほんとだね。 学ぶものが多い。 今度さやかちゃのタップ見るのも楽しみにしてます!
【2007/04/04 03:09】 URL | masato #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

