自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


一時帰国

いやーー、

今日のNYはアツい、、。


アツい。  


地下鉄のホームは大変な事になってたなー、、。


明日は37℃までいくらしい。



うちの近所は野良猫が沢山いるんだけど、今日ほとんど見かけなかったのは、

暑さのせいかなー?


でもうちの隣の隣くらいの家で飼われてる猫は、いつものように家の前の小さな

芝生の上で背中を丸めて寝ていた。


この猫、今度写真をのっけようと思うけど、ほんといつ見ても寝ている。


お前はまた怠けて! ってたまに優しく叱ってあげるんだけど、そんな声には

まったく耳を傾けない。(笑)


絶対一日の3分の2以上は寝て過ごしてるな、、、。


2,3日前にYahooのトップページに猫の写真が写ってて「僕達は寝るのも仕事だ」

的なことが書かれてたなー、、。


まあ人間も少しは見習った方がいいのかも。 



野良猫が多いいからたまに小さな子猫が少しずつ成長していく様子も

見れたりする。


子猫はめちゃめちゃ可愛いからすごく近づきたいんだけど、その隣では

母親がジっとニラミを利かせている。


ほんとすごいニラミだからストレス与えないように遠くから眺める。


母親というのはほんとすごいなー、と思う。



父性がない動物が多いようだけど、まあある動物も人間でいう父親というのとは

また別物らしい。



まあとにかくこんだけ猫を見てると犬派の自分もちょこっと猫に惹かれてしまう。

あの野良猫の絶対に人間になつかないところいい。

餌をチラつかせてもまったく寄り付こうとしない。


うん。



まあ猫の話はもうこの辺にして、、、。(笑)




日本の一時帰国日が決まったので、とりあえず書いときます。


7/27から31日まで東京で8月はまる一ヶ月札幌。



こんな長く日本帰るのはNYに住み始めてから初めてだなー。

楽しみ!



気づけばもうすでに東京よりも長く住んでいるNY。 東京にはもうかれこれ

10年くらい会ってない友達もいるし、できれば色んな人に会えたらいいな。


まあでも前、3年半ぶりに日本に帰った時、東京に一日しか滞在しないのに

テンション上がりすぎて、色んな人に連絡しまくって会うそぶり見せて結局連絡

とったほとんどの人に会えなかったから(汗)、今回はなるべくそうはなら

ないようにしたい。


一番最悪だったのは、泊まりにいくから! っと言っといて、その人も楽しみに

してくれて、周りの友達にも今日まさと来るんだー! っと言いふらしてくれたにも

かかわらず、自分はそんなに楽しみに待っててくれたとも知らず、他の友達と朝まで

飲み明かしたというか、語り明かしてしまったこと、、。

そしてその後とくに連絡もせず、、。  一年後にツッコまれた。


うーん、、、それはいかん。


はは。



でも今回も泊まる場所を求めて何人かの友達に電話してるんだけど、

とにかく日本の人は知らない番号からの電話には全くといっていいほど

出てくれない。


うーん、これはどうしたものか、、。


なぜか留守電にもつながらず(日本はExtra Chargeがかかんのかな?)、

電話鳴りっぱなし、ひどいのになると、2,3回電話鳴った後、切ってしまう!


おーい、あの電話は俺なんですけど、、。

ってちょっとここで言っておく。



まあ東京着いてからも急に俺から電話かかってくる人もいると思うので、時間が

あれば是非会ってあげて下さい。




今年は噂のライジングサンだかも行っちゃおーかな、、。 北海道の。




北海道にも是非来てさい。


ではではまた日本で。



まさと















スポンサーサイト

コメント

めちゃたのしみにしてるよーー!
喉鍛えておいてよー!笑
ラーメン食べにいこうぜー!

あたしにも電話くれた?
さっき知らない番号から電話あった笑!
【2011/07/23 19:27】 URL | しょ #-[ 編集]
こっちもめっちゃ楽しみ! っていうかリアルに喉が心配。(笑) 1、2日目で痛めちゃうとその後が辛いから。  でも最近弾き語りしてるからだいじょぶだわ!(笑)  まだしょーこちゃんには電話してないけど、出発前にします。 ではではまた日本で!

【2011/07/24 10:40】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

