自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



やばすっっ!!

yatta-!!.jpg



やったーーーーーー。


NYジャピオンというNYで発行されているフリーペーパーの読者アンケートに

答えて抽選で日本行き航空券(ペア)が当たりましたっ!!



これはすごい。



いやー、まじ嬉しい!!!


自分の人生でこういう、くじ運的なものとは縁がないと思ってたからほんとに

びっくり。



神様からのご褒美だと思ってありがたく受け取っておこう。




去年はタップ仲間のケイタロウ君と日系のパーティーへ行って、その時は彼が

日本行きのビジネスクラスのチケットを抽選で当てた。


こんな身内で2年連続で飛行機のチケット当てちゃうなんて、相当すごい確率だ。

タップダンサー引きが強い!



去年、彼の番号が読み上げられてくじが当たった時、人間のリアルに驚く顔が見れて

なんか得した気分だったけど、今回はそれが自分の身に起きた。


あれはマジ興奮ものです。



俺が今回ちょっとだけ残念だったのはその驚きと興奮を共有する人が、

丁度その時そばにいなかったこと。



新聞で見る前にメールでそれらしい事を人づてに聞いたけど、まだほんとか

よくわからなくて、とりあえず嬉しくてその時家にいたルームメートに報告

したけど、


「当たったかもっ!!  たぶん。 まだわかんないけどっ!!」


って感じだったし、その後どうやら確実らしいという話を聞いた時も、


友達を寒い中外で30分以上待っているうちに、少しずつ興奮も

冷めてすでにとっても冷静になってしまっていた。(笑)


子供の頃、父親が「楽しいことは人に話せば2倍楽しくなる、悲しいことは人に話せば

2分の1になる」なんて言ってたけど、久々思い出して、ほんとそうだなー、と思った。



まあとりあえず、そのあと人に会ったり電話したりでさんざん報告して喜びを分かち

合ってもらった。



ほんと楽しい時、嬉しい時に気持ちをシェアする人がいるって素晴らしいですね。




去年は傷心で逃げるようにして日本へ帰ったけど(笑)、今年は意気揚々と楽しく

日本に帰れそう。


ほんと人生いいことも悪いことも色々あるなーって思う。



まあそもそも人生で浮上してくる出来事に「悪いこと」という観念を持つのが

間違ってるのかも。



苦しみ悲しみはあっても全ては人間としての経験だし。






ということで夏は確実に日本帰ります!!!



この調子でグリーンカードの抽選も当てちゃおう!





まさと








コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

