自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



アポロシアター、 アマチュアナイト

最近は少しブログの更新率が上がっている。



先日はアポロシアターのアマチュアナイトを見にいってきた。


観光客にここはおススメ。 たいていの人は満足して帰ってくれる。

時にはブロードウエイミュージカルよりも楽しませてくれる時がある。

しかも低料金で。



それにしても今まで何十年も続いてきているのに毎週これだけのクオリティの

ショウを提供できるのは本当にすごいなーと思う。



今回見たものもとても内容がよく、何回も見ている自分でも楽しめた。


そしてここに来ると自分もこのステージに挑戦していた事を思い出す。



もう二年以上前なのかな、、、。


あの時はほんとアポロのステージにかけていた。  その前年も。

それしか見えてなかったし、それが全てだったし、すごい意気込みだったと思う。



当時のブログを読み返してみてもなんかほんと自分に正直に頑張ってて、

「偉い!!」

と思ってしまう。  あはは。  なんかあそこで俺のNY生活が完結してても

良かったのではないか、なんてアホみたいに自分を褒めてしまう、、。(笑)



あの頃の自分を思い出して、今の自分を思って、当時のその気持ちはいったいどこに

消えてしまったのだろう?


と不思議に思う。



あの頃、抱いてたアポロへの憧れはきっとどこかに置き去りになってしまった。



なんかそんな事考えていると、なんかこれってもう着なくなってしまった服に

似てるかも、と思った。



もう着ないんだけど、もしかしたらまたもっかいどこかで着るような気もするから

タンスの中に一応とってある服。


買った当時はすごいお気に入りで何回も着て、色んな服と合わせて着て、そしてしばらく

経つと、なんかちょっと違うかなー、と思ってきて、なんかどんな服とも合わない気が

してきて、しまいには「あれ? なんでこの服買ったんだろ?」なんて思う。



どこかに消えちゃう気持ち。



服に関してもなんでも人間ってその時々、色んなことを信じて生きている気がする。



その買った服がいいと信じ、今取り組んでいる物事が正しいと信じてる。

そこには自分だけの正義があって他人が何と言おうと関係ない。





信じる気持ちというのはとても強くて、でもそれもまた変化していく。





そんな事を思った一日。




アポロシアター、アマチュアナイト。


NYに遊びに来た人は是非一度見に行っててみて下さい。




まさと











コメント

まさと君、素敵な日記ありがとう。あの時のまさと君、輝いてました。出演してみてまさと君がアポロシアターにガッカリしてしまった部分もあると思うけど、もしいつかNYを離れる時が来たら、最後にもう一回出演するのを区切りにしたらどうですか?まさと君の日記、同じアーティストとしての葛藤が共感出来て好きです。
【2011/07/08 09:36】 URL | 天平 #-[ 編集]
天平君、

お久しぶりです。 コメントありがとうございました!! アポロ懐かしいですね。 また気がそちらに向けばやる可能性もあるかもしれません。 お互い アーティストとして明るい未来のために頑張っていきましょう。 またNYで会えるの楽しみにしてます!
【2011/07/09 16:15】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

