自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北関東大震災





この度の東北関東大震災の被災者の皆様、そして福島原発の被災者や避難者の

皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



自分の気持ちは天皇陛下が全て代弁してくださっている。



特に下記のお言葉の最後の部分にはとても強く心を打たれた。



「被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く

 分かち合っていくことが大切であろうと思います。

 被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に

 明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、

 被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともに

 それぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。」





ニューヨークでは地震の次の日にはもうチャリティーのイベントが開催されていた。

みんなそれぞれが自分のできることは何かを考え行動に移しているようだ。




自分はまだこういった活動に参加していない。

今はただ深い悲しみの中で、被災者の方々に一日でも早く心穏やかに過ごせる日が

来ることを願っている。



まさと




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。