自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010

2010年ももうすぐ終わり。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょう?


前にも書いたけど、自分は年の終わりに年記を書く。

一年の流れをざっと書いてその時々にどう思ったかをざっと書いて、

反省してみたり目標たてたり、感謝してみたり。


日記は続かないけどこれは一年に一度だから今のところなんとか続いていている。

そしてそのノートを読み返すのがとっても楽しい。



今年は自分にとってどんな年だっただろう? 

と年末に近づくと考え出す。


まあなんといっても今年印象深いのは失恋かな、、。(笑)

久しぶりの失恋。


その時の精神的ショックは大きく、いろんな人に支えてもらった。

時間が解決するとわかっていたけど、そんな時に限って時間はスローに進んでいく

気がした。



今振り返ってみると、時間が自分を癒した気もするし、人が自分を癒した気もする。

ちょっとクサイ言葉かもしんないけど(笑)、失われた愛は愛のある人達に補われて、

その人達に傷を埋めてもらっていく感覚を感じた。


うっ、恥ずかしっ!!(笑)


うん、でもほんとそんな感じ。


30代の友達と共感し合った事なんだけど、失恋って絶対20代の時より30代の時

の方が辛い気がする。


自分も何度か失恋を経験して、10代や20代前半ももちろん辛いんだけど、なんとか

その時の勢いで知らない間に忘れていった気がする。 出会いもいっぱいあったし。


年を重ねるにつれ、友達や家族、恋人の大切さをしり、感謝をしり、人間という存在に

対する愛も深まっていくものだと思う。 


人との繋がりが全てをかたち作っていくということも感じてくる。


だからそういったことを感じるようになった後の、人との別れはより強く心を痛める

ものになると思う。



40代での失恋は、、考えたくないなー、、、、。


そういえば高1の時の失恋もなかなかインパクトがあった。

いつも一緒にいた人と会えなくなる、今までの関係が急になくなってしまうという

のを初めて体験し、とにかく初めてだからその悲しみをどう扱っていいのかわから

なかった。


今でもはっきりと覚えているのは、その後、飲めないビールを冷蔵庫からひっぱりだして

飲んで酔っ払って、大雪の中、近くの公園にいって最終的には公園の真ん中で大の字で

仰向けなって降る雪を眺めてた。


あはは。 辛い自分に、ミジメな自分に酔ってた気がする。




何かの本に、「人生の醍醐味は全てを味わい尽くすことにある」

と書いてあった。



まあとにかく辛いことも悲しいことも楽しいことも幸せなことも、人生はたった一度だし、

それぞれをとことん味わって生きていけたらいいですね。




やばい、、、、2010年最後のブログだというのに読み返してみると失恋のことしか

書いてない、、(笑)



自分はこれからNYの郊外で2010年最後の踊りおさめをしてきます。





今年お世話になったみなさん本当にどうもありがとうございました。

そして2011年もよろしくお願いします。





まさと






スポンサーサイト

コメント

味わってこーよーー!
味わえるだけ幸せ!!!
今日も美味しいご飯食べてる?
ラーメン食べに帰っといで!
Happy New Year! Love!
【2011/01/13 21:51】 URL | shoko #-[ 編集]
しょーこちゃん、
お久しぶり!! 昨日は丁度ケイタロウ君とダイ君の誕生日ということで牛角へ行って腹いっぱい食べたよ! 最高だった。 今年もまた夏帰れたらいいな~、、。 また食い倒れましょっっ!!
miss you-.

MAさと
【2011/01/14 17:10】 URL | まさと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。