自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



写真

日本暑いですね。

札幌の夏は涼しくて大好きだったのに今年はこんなにムシムシした

日々が続いている。


日本は折りたたみ自転車に乗る人の数が増えましたね。

ネットで安く買えるからかな、、?


 
日本滞在も残りわずか10日。 

早いもんだ。


おかげさまでのんびりとした日々を過ごせている。

友達と会ったり漫画喫茶行ったり、マッサージいったり、家族との時間を過ごしたり。



この前は久しぶりに昔の写真を眺めて、ちょー懐かしい気持ちになった。

高校生の時の彼女からの手紙なども見つかって読み返して、

一人で「なんだこれ? すげー、すげー!!」と叫んでた。(笑)


写真というのはとっても不思議、というか魅力的なものだ。


その瞬間を写しているのに、シャッターをきった直後それはもう過去になっている。

今のモノのはずなのにそれは過去。

しかも写真はその時、そこに写った人、物、場所のエネルギーを閉じ込める。

なんか過去の写真をずーっと見ているとその時の自分の気持ちがそこに保管

されているような気がしてきた。


何度も胸がキュンとしめつけられたなー、、。 


手紙もそう。

その時の相手のエネルギーがそこに残っている気がする。


写真も手紙もいいもんだ。



ということで過去の写真をのっけてみることにした。



img002.jpg


札幌のマイケルジャクソンと言われていた高2の頃(嘘です。)


img0031.jpg


この頃は日焼けしてとっても健康的だなー。


img004.jpg


同じく高2で修学旅行の時。 

なんで風呂場でわざわざタバコーー? 昔の写真を見るとほんとタバコとともに

写ってる写真が多い。 きっとカッコいいと勘違いしてたんだろうなー、、。

あー、恥ずかしい。


img005.jpg


バスガイドさんにSMプレイを強要された修学旅行。 (嘘です)

ほんと修学旅行はつまらなかった。 まあ高校自体つまらなかったけど、

修学旅行の想い出はないなー。 ディズニーランドいっても乗り物も乗らず

ただお土産やとかブラブラした。 唯一の楽しみはバスガイドさんをカラかって

話しを邪魔することくらい。 まさか最終的にこんなお仕置きされるとは。

人生の中でも1,2を争うベストショット。


img009.jpg


高3の夏。

隣はなんとなく目をつぶしてみた。 

服がダボダボ。

確かこの1,2年位前から自分らの周りでもDJファッション、ダンサー、

サーファーファッションなんてモンが話題になり雑誌でも取り上げられる

ようになっていったと記憶している。クーリオがグラミーショーとって話題に

なったよね。

聞きなれないDJ、HipHopって言葉を知り、いったいHipHopというのは

どういうことを指していうのかというのを色んな人に聞いてたのを覚えている。



こんな感じかなー、、、。

まだまだ写真はいっぱいあるけど、今日はこの辺で。



ちーす。


まさと

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

