自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



ちょっとした情報。

showmans1.jpg  20070306064716.jpg  showmans5.jpg


Showmans Cafe

ここでは毎週木曜、ジャズミュージシャンの演奏の合間にタップジャム

が行われる。

時間は9:15と10:30くらいから。

住所は 375 west 125st.


自分はもうここに3年くらい通い続けている。

クラブに着くとオーナーのモナとタップジャムホストのデイビットが温

かく迎えてくれる。


自分が日本に住んでいた時アメリカについて聞いた当時憧れの言葉、

ホームだとかファミリーなんてモノに初めて触れたのもこの場所だ。


5年前、初めてNYに短期で来た時、初めてタップダンスをアドリブで

人前で踊ったのもこの場所。


あれからNYにいる時は毎週のようにここに通い続けた。


タップダンサーに与えられるたった2ーコラスのために必死になって、

毎回家を出る前から人前で踊ることに緊張を覚え、足ガクガクしてた当

時が懐かしい、、。


最近では昔来ていたタップダンサーもほとんど見なくなり、タップダン

サーのジャム離れも感じるし、少し寂しい気がする。


みんなどこで踊ってるんだろうね?



まさと



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

