自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


1st Annual Tap Extravaganza-Queens


ご無沙汰してます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


ここNYでは寒い、寒いと思っていたら、予想通り春を通り越して

夏のような天気が突然訪れ、ここ2、3日続いています。


暖かくて気持ちいいですね。


先日はピアニストのMichel Camiloを聞きにジャズクラブのBlue Noteへ

行ってきました。


CDは持っているんですがライブは初めてで、さすがという感じでしたね。


NYに住んでいて、レストランへよく行くんですが、そこでは「ある程度

お金払ったのにこの味?」というような値段に見合っていない料理が出て

くる事はしょっちゅうですが、音楽に関しては違う気がしますね。


この料理だともっとお金払ってもよかったなー! って思ったことは

一度もないですが、ライブを見終わった後、もっとお金払ってもいいくらいだなー!

というのに出くわすことがたまにありますね、、。


なんてよく意味のわからない事をグダグダ考えながら帰ってきました。(笑)


そして次の日は、大学のファッションショーでのパフォーマンス。
M1.jpg M2.jpg


なんか日本でいう文化祭かな? っていう雰囲気でした。


客席では「ヒュー、ヒュー、」とかなり若者ノリでお客さんが盛り上がっているんですが

出番で舞台ソデに行くと、そこでは出演者やスタッフの方々が、めちゃめちゃ

テンパッテル。 


イライラしてバタバタして、すごい緊張が伝わってきた。


この客席と舞台ソデのギャップ。 なんかいいなー。 とシミジミ感じて

しまいましたね。 これが舞台だよなー、って。



話は変わりますが一つ告知があるので下記に詳細を載せておきます。


記念すべき第一回目のクイーンズでのTap Extravaganzaになります。

毎年ミッドタウンでやっているものに比べると小規模なものになると

思いますが、なんせ記念すべき第一回なので、はりきっていきます!


お時間がある方は是非。



まさと


1st Annual Tap Extravaganza-Queens

SATURDAY, MAY 16
FLUSHING TOWN HALL
137-35 Main Street Flushing, New York 11354

The Band: Frank Owens, music director & piano; Lisle Atkinson, bass;
Greg Bufford, drums
Harold Cromer
Hannah Leah Dunn
Traditions in Tap (Megan Haungs, Traci Mann, Hank Smith, Toes Tiranoff)
Cathy's Dance Studio, Astoria, Queens, dance school
Yvette Glover
Mable Lee
Andrew Nemr
Yuka Kameda
Masato Nishitani
Michela Lerman
Wendy Levine
Baano - Blues vocal, with Mickey Davidson, Contemporary Dance
Mickey D & Company -- Swing
Ellen Kodadek, Artistic & Executive Director,



スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(__)m

大学のファッションショー・・・
なんだか想像つきますね~

実はオイラ、札幌の服飾系の専門学校を出ております(^^ゞ

そん時もありました、学生主催のファッションショーが・・・

企画から何から自分達でやって、半年がかりで準備して、ステージ上の服も自分で作って・・・

皆で役割分担したんですが、自分は男子生徒が少なかった事もあって役割はモデルでした(^^ゞ

今でもあの時のテンパッた状況は覚えていますね・・・

ステージ上は華やかでも舞台裏はドタバタしてる、みたいなね(笑)


さえないオイラでも、教育文化会館のステージに立った、っていう淡い思い出が残っています・・・


懐かしいですね・・・
【2009/05/12 22:54】 URL | かんた #-[ 編集]
かんたさま、

メッセージありがとうございました。
服飾系の学校をでてらっしゃるんですね。 自分も高校演劇やっていた時、教文での大会に出場していました。 同じ舞台に立っていたなんて不思議な縁ですね!

まさと
【2009/05/18 17:15】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

