自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。

スポンサーサイト


New Year

ko1.jpg  ko2.jpg  ko3.jpg



今日は中国と韓国にとってのニューイヤー。

一年の始まりです。


チャイニーズ ニューイヤーというのはよく耳にするけど、韓国も今日

がそれにあたるというのは初めて知った。


日本は中国の歴史や文化に密接に係わっているのにこの文化が取り入れ

られなかったのは何でだろう? 不思議だね。


というわけで今日はその韓国の方のニューイヤーのイベントで踊ってき

ました。


会場では韓国語で話しかけられ、アイム ノット コリアン、って今日

何回言っただろー、、?(笑)


もちろん司会進行も韓国語で行われるから、いつ出番が回って来るのか

など不安もあったけど、最終的には楽しく踊ることができました!



日本と韓国とが本当の意味で解り合い、友好的になって行くというのは

まだまだ先の話かもしれない。 いや、そんな日は来ないのかもしれな

い。


でも未来を変えていくのも、作っていくのも俺たち若者なんだし、

今できる事、目の前に見える真実、そんなモノを大切にして、オープン

マインドでやってきゃいいんじゃないかな、、。 うん。


肩の力抜いちゃお。


ピース、

まさと





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

