自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



サヨナラCOLOR




Super Butter Dog、サヨナラCOLOR、歌ってみました。


ギターをやってる人は弾いてみようと思う曲を見つけると他の人がどう弾いて

いるのかYoutubeでチェックして参考にしたりすると思うんだけど、そうすると

上のような顔なしの弾き語り映像が沢山見つかる。


自分もそういったものに前からお世話になっていて、いつかは自分もやってみようと

思っていて、ついにやってしまった。(笑)


人前で弾く実力はないけど、発表の場もなく自分だけで楽しんでいるというのも

物足りないといった感じで、まあ自己満足ですね。


アマチュアだからといって自分だけで楽しんで自己完結っていうのはちょっと

寂しい気がするからこういうネットが発達しているというのはいい時代なのかも。



前にも書いたし、森山直太朗も曲の中で歌ってることだけど(笑)、ほんとに

ギターを弾きながら上手に歌を歌うのは難しい。


何度撮り直しても、ギターをどこかしらミスってしまったり、歌の音程が外れて

しまったり、まあ最終的には諦めることになるんだけど、そう考えるとプロの

ミュージシャンは本当にすごいなーと尊敬してしまう。 


この映像も何テイク目だ?って感じで、、、。(汗)

まあこれが一番マシかなって感じ。



前回、歌とギターそれぞれ一つずつやったらどちらももう少し上手くできる

と書いたけど、ネット上で同じようなこと言っているような人がいて笑って

しまったので今回は言わないことにします。 あはは。



まあ今後はこんな言い訳がましいこと言わなくていいようもう少し頑張ります。




今後も勝手に弾き語りアップしていきまーす!




まさと








プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

