自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



久しぶりのブログ

みなさん大変ご無沙汰しております。


9?10?ヶ月ぶりの更新ですね。


元気にしてますか?


僕は元気です。



今年初の更新です。

こんなに間があいたのは初めてと言いたいところですが過去にもあった気がします。


そんな中でもたまにここを訪問してくれた人たち、どうもありがとうございました。

とてもありがたいです。



なんか久しぶりすぎてブログを書くテンションというか、自分のキャラクター設定

みたいのがなかなか定まらないですね、、、。


いつもけっこう真面目なこと書いてきたつもりですが、なんか妙に笑いをとってみたく

なったりしてます、、。(笑)



でもおふざけはmixiかfacebook上だけにしておきます。


あはは。





最近も相変わらずタップダンスやっています。


そして9月の頭に日本一時帰国して3週間ほど滞在します。


東京と札幌と和歌山で過ごすのでもし時間がある人は是非遊んで下さい。



この日本での時間は自分にとってとても大切で、NYで一年過ごすための

エネルギーを与えてくれる。


いつも日本から帰って来る時は満たされた気持ちでいっぱいになる。


ご飯がおいしいとか久しぶりに友達に会えて嬉しいとか以外にも絶対に

母国や故郷が人に与えるエネルギーって存在してる気がする。


目には見えないけど。 


日本に行くのとても楽しみにしています。



そう、

話は全く変わるけど、数年前に足の手術をした時にギターを始めたという事を

ここで書いたけど、、実はまだ細々と続けている。



あれは確か5年くらい前だっけな?



どうせ続かない、今だけだろうと思い、店にあった一番安いギターを買って

やっぱり思ったとおり続かなくて半年以上飾りになって部屋の隅に置いてあったり、

手にしてちょっと触りだしたと思ったらまた半年くらいあいたり、、。



まあ言い訳だけど、やる気はあったりするけどルームメイトが2人いるから、

どっちかが部屋にいると練習できないから、それで今日もできない明日もできないと

なるうちにいつの間にかやらなくなってしまう。



けどそんなギターがここ1年くらいは続いている。


とあることをきっかけに、もう無理やり習慣にして毎日やるようにして、気づくと

やらない日はなんか落ち着かない感じがするようになった。


まあ思い出してみるとタップも昔は同じような感じだった。

ほんと何やっても続かない人間だったからもう無理やり毎日やるようにして、、、。



ギター、練習時間全然少ないし、なかなか思うように弾けるようにならないけど、

これからも細々と続けていこうと思う。



そしてついでといってはなんですが、曲を作ったんで聞いてもらって

もいいですか?(笑)


暇な人だけでいいので、、。



まだ曲を作り始めて3曲目の曲で素人同然だけど、自分だけで持ってても

あまり意味ないので。


聞かせる自分は恥ずかしいけど、きっと聞いている人の方がもっと恥ずかし

いことでしょう。 特に自分のことを知っている人は。


4人くらいに聞いてもらったけど、反応はまあまあでした! あはは。

歌に対するアドバイスが多かった。


ボイトレ通うと変わるよとか、後半はもっと盛り上げて歌った方がいいとか。


ほんとこういうアドバイスとかって言いにくい事だから、言ってくれたのは

とてもありがたく感謝している。


下にYoutubeの映像と歌詞を貼っておきます。


暗い曲です。


3ヶ月くらい前に曲作って最近Ipot touchで録音しました。


これがほんと難しい。


もちろん自分の技術がないからだけど、何回撮り直した事か、、。


ギターでは他の弦をピンと弾いてしまったりミュートしてしまったり、

歌は何回やってもあちこちで音程ずれてたり、、。


弾き語りってみんな簡単そうにやってるように見えたけど、こんなに難しいとは。


プロのミュージシャンの人達、改めてすごいなーと感じました。



自分は片一方ずつやればもう少しだけ、それぞれマシにできるぞってことを

一応ここで言わせといて下さい(笑)


結局何回撮り直しても成功はなかったので、その中でもまだ間違えが少なめの

モノをのせました。 



まあ趣味でやっているものなので一切の批判を受け付けません。(笑)



前置き、言い訳が長くなってしまいましたが、


どうぞ。








「旅路」(仮タイトル)




移ろう世  悲しみ溢れ

降り止まぬ雨  万人の涙


濡れた背中が映す旅路  

暗い闇 語られることなく



求め合う心  忙しなく

旅人は  一人じゃ生きられず


踏み出す足に  ためらいをのせ

返す足に  ひきずるため息



それでも人は今日に思いを残して



人と人  心と心  

交わりし  行く果ては

頬 肩   濡らし

伝う  雨音




雨上がり  滴る雫

粧かした緑は美しく


暗から明へ折り返す世に  

希望をもてどそれも束の間で



なぜ人は光に心閉ざす



人と人  心と心

交わりし  行く果ては

夢 恋 揺らし

浮かぶ 青空



人と人  心と心

交わりし  道すがら

笑みと  涙  重ね

出会う  真心











よし、次は椎名林檎のような曲だ!


まさと

プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

