自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



誕生日

14日は誕生日だった。


お祝いのメッセージをくれた皆さん、どうもありがとうございました。


前日は友達にパーティーを開いてもらいお祝いしてもらった。

心を許せる仲間といっぱい笑ってあっという間に時間は過ぎていった。

ほんと素敵な時間だった。


tanjo.jpg    tamjo2.jpg




ここ数年の誕生日を振り返ってみると、なんかほんといい誕生日を過ごした年ほど

その年も全体的にいい流れになっていっている気がする。

だから今年はいいこともあるかな、、!?



そういえば先日は友達がアポロシアターで踊るということで応援しにいった。


自分も過去に挑戦して色んな思いを背負って戦った。


結果は本人の予定通りにはいかなかったけど、彼女のダンス、

そこに懸けていた気持ち、いろんなものに心を打たれた。



人間が何かに一生懸命に取り組んでいる姿って無条件に美しいと思った。



本気ってやっぱかっこいい。





まさと


2月

2月。

14日は誕生日で32歳になる。


うわー、数字を改めて見るととても大人な感じがする。

これまであっという間だったなー。



きっとこの30代をどう過ごすかで自分という人間の人生もほぼ決まっていくのかな、

というようなちょっとした緊張感がある。



まあ40、50代でもどんどん人生が変化していく人もいると思うけど、

人間性や習慣というのは簡単にかわるものではないから、結局はその30代までに

やってきたことを土台にして更に色んなものが積み重なっていくんではないかと

思っている。




タップを始めたのが18の時で、それから4年後の22歳の誕生日の時にタップダンサー

になろうと決心した。


なんか誕生日に決心するというのも変な話だけど、まあ覚えやすい日だし、とにかくその

一年後までその思いがあるかというのを確認するのに都合のいい日だった。



最初はその「タップダンサーになる」という気持ちが続くかわからなかった。

それまではとにかく何にでも飽きやすく、色んなことを始めてみてはやめていた。

サッカー、野球、バスケ、卓球、スキー、スノボ、スノーホッケー、水泳、少林寺、

ギター、バンド、等々、、、、。 


その時までにやっていたバイトの数を最近初めて数えてみると、

一日でやめたのも含めて12コもあった。


これはある意味笑える(笑) 22歳で12コって、、、。



ほんとなんも続いたことがなかったから、タップの夢もすぐ消えるかも、、、

という不安もあった。



でも結局その思いが10年後の今も続いてる。


だからあの時の選択が正しかったのかなー、という気もしてるし、タップに導かれた

という気もしている。


今年の誕生日はあれから10年という節目だからなんか特別な気持ちがある。



初めのころはとにかく毎日練習しようと決めて、そして2,3年もすればいっぱしの

タップダンサーになれるだろうと安易な考えを持っていた(笑)


当時は若いタップダンサーとそんなに出会わなかったから、若くして上手なダンサーに

なりたいと思ってたのをなんとなく覚えている。



はじめタップダンサーという夢を追っていた自分はとにかくがむしゃらで情熱で満ちて、

きっと周りの人に夢を語る様も凛としていたと思う。


そしてそれから数年が過ぎ、更に数年が過ぎ、気がついてみると、追いかけていたタップ

という夢に振り落とされないように必死にしがみついている自分がいた。


いつの間にかもう夢を追うなんていうかっこいい言葉では言い表せなく

なっていた。


そしてそんな中もうすぐ10年目を迎える。


ただひたすら前だけを見て追いかけていたものに気づいたら必死になんとか

ぶら下がっている自分がいることに気づいたときはちょっと悲しかったなー、、、。



でも今はそれでいいと思っている。

きっと夢の途中ほどスリリングなものはない。



いつか夢と横に並べる日を思い描いてこれからも走り続けます!



まさと




やり遂げろ  この世界で継続ほど価値のあるものはない。 (中略)

信念と継続だけが全能である。


マクドナルド創業者 レイ・クロック







プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

