自由な街で、自由であるために、踊り続ける in NY
New YorkでのTAP活動の様子、皆に役立つ情報なども載せていきたいなー。



フラッシング TAP

cobi-flyer-5[1].4

1st Annual TAP EXTRAVAGANZA-Queens on Saturday,
May 16, 2009, with Flushing Council on Culture and the Arts
in Flushing Town Hall. $25 / $20 Members / $15 Students

For further informaton or to purchase tickets, go to
www.flushingtownhall.org or call the box office: 718-463-7700 x 222


明日はいよいよ記念すべき第一回目のフラッシングでのTAP EXTRAVAGANZAです。

8時からです。


残念ながら今のところチケットがあまり売れていないようです。

お時間がある方は是非遊びに来てください。


今夜12時までに自分に言っていただくとチケットが$10になります。


brook.jpg

6月にブルックリンにあるシアターで行われるダンスフェスティバルでの

パフォーマンス。

タップダンサーのケイタロウ君と、自分達の出番は6月24日になります。

お時間のある方は是非。


そういえば先日、とてもいい出会いをしました。

友達の友達でMurao Kohさんという方。


ファンタジー系の絵を描いてるというので、手持ちのポストカードサイズにされた

その絵を見せてもらうとそれがとても素晴らしい。


なんか見た瞬間魂が共鳴したような感じでいいバイブがガンガン伝わってきましたね。

http://www.koh-murao.com/

とっても感動したので勝手に紹介してしまいました。(笑)


絵や写真に関してはまったく詳しくないですが、自分の感性にまかせて判断してます。

たまに「やられた!」っというような才能に嫉妬してしまうような作品に出会うことが

あります。


今日もたまたま入った紀伊国屋で聞き覚えのあるロバート・キャパという人の写真集を

見てると鳥肌モンの写真がいくつかありましたね。

彼はとても有名な人のようですが、、。


こういう瞬間にこの先ももっと出会いたいです。



まさと

久々のYou Tube




NYでは3日連続の雨です。


自分の動画、久しぶりにYoutubeにアップしました。

札幌のジャズカフェでのライブ。

一曲目にやった情熱大陸です。 とりあえず長いので途中から。


こうして改めて見ると課題は山積みですね。


日本では忙しかったけど、ほんと楽しかったなー、、、。


今回DVDの映像をPCに取り込んで編集するという作業を行ったんですが、

これがほんと大変。


DVDのファイル形式を変えたり、動画編集ソフトを使おうと思ったらファイルが

重すぎたり、形式が適用されなかったり、、。


とにかくパソコンの使い方に疎いからとても時間がかかりましたね。

色んな無料ソフトダウンロードしてインストールしてしまいました。(笑)


インターネットでやり方を検索してると、他の人も色々困ってるようです。

もっとわかりやすいといいんですが。


最終的には人の力をかりてできました!

今回で色々新しい知識も沢山得たんで、なにかパソコンでわからないことあったら

なんでも自分に聞いてください!(笑)



ピース、

まさと




プロフィール

MASATO NISHITANI

Author:MASATO NISHITANI
New York でタップダンスやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

